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今号の目次 発行日2023年6月23日(金)
1 【紹介】テレワーク各種支援事業のお知らせ
2 【紹介】スムーズビズの新ポスターを都内主要駅等で掲出中です!
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1 【紹介】テレワーク各種支援事業のお知らせ
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テレワークに関する各種支援事業について、今月号では課題診断や悩みごと、ご質問等、テレワークに取り組む上で相談を受け付けている事業についてご紹介します。この機会に、ぜひご活用ください。
■テレワーク導入後の「課題診断」と「専門家の助言」を無料で行います。(テレワーク定着促進フォローアップ事業)
東京都は、今年度から新たに、テレワーク導入後の運用において課題を抱える中小企業等を対象に、「課題診断」「専門家によるオンライン助言」 「ツール等の導入助成」による支援を行います。この機会に、ぜひご活用ください。
▼お申込みから助言までの流れ
①〔課題診断〕 ウェブサイトにて、入力します。
https://telework-followup.metro.tokyo.lg.jp/
②〔診断レポート送付〕 お申込みから2営業日以内に、入力いただいたメールアドレスへ送付します。
③〔1回目:専門家の助言〕 本レポート発行後、ICT等の専門家が、診断レポートに基づき、オンライン(WEB会議)にて、課題に対する今後の取組みやツールの活用について、助言を行います。
④〔2回目:専門家の助言〕 6ヶ月後を目安に助言を行います。
●お問合せ先
テレワーク定着促進フォローアップ事業事務局 電話:03-6703-6630(平日9時~17時)
■テレワークに関する悩みごと&ご質問を受け付けます!(テレワーク推進リーダーパワーアップ事業)
東京都では、テレワークの実施にあたり、日頃から抱えている悩みや疑問にお答えするための質問受付フォームを開設しました。この機会にぜひご活用ください。
▼質問例
・〇〇の業務をテレワークで行うためにはどのようなツールを導入すればよいか
・テレワーク中のコミュニケーション不足を解消するにはどうすればよいか
・テレワーク中の従業員の勤務時間を管理するための方法が知りたい
▼質問受付から3営業日以内に、メールにてご回答します。
▼質問受付フォームはこちら↓
●お問合せ先
テレワーク推進リーダーパワーアップ事業受託事業者(一般社団法人 日本テレワーク協会)
leader-pu@japan-telework.or.jp
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2 【告知】スムーズビズの新ポスターを都内主要駅等で掲出中です!
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先月号でお知らせしました、スムーズビズの新ポスター「今こそ、オフピーク通勤。」を、各鉄道事業者協力の下、都内主要駅等のデジタルサイネージやポスター掲示板に掲載中です。通勤や出張等の際に見かけた時には、取組について思い出していただき、是非ともご検討頂けますと幸いです。ポスターは引続き下記ページよりダウンロードできますので、社内の広報展開等にぜひご活用ください。
ポスターデータのダウンロードはこちら
→ https://smooth-biz.metro.tokyo.lg.jp/downloads/
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【御礼】アンケートにご協力いただきありがとうございました。
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6月上旬に実施しました、勤務状況等に関するアンケートについて、多くの企業の皆さまから回答を頂くことが出来ました。ご多忙のところ、調査にご協力いただきありがとうございました。調査結果は、昨年同様に後日HPにて公開を予定しております。公開の際には改めて本メールマガジンでお知らせいたします。