ここから本文です。

企業の皆様の勤務状況に関するアンケート
(回答期限:2022年1月28日(金)17時)

〇ご回答に当たって

  • ・都内に所在する事業所の状況についてお答えください。
  • ・ご不明点等ありましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
  • 東京都都市整備局都市基盤部調整課
    電話:03-5388-3329

以下の内容で送信します。
内容をご確認のうえ「送信する」ボタンをクリックしてください。

<あなたの会社について教えてください>

① 業種
② 規模

<設問>

Q1 今月の取組内容をお伺いします(複数回答可)。

今月の取組内容
テレワーク
在宅勤務(終日)  
在宅勤務(時間単位)※  
サテライトオフィス利用  
時差出勤  
ローテーション勤務  
フレックスタイム制  
週休三日制、特別休暇の付与  
自家用車による通勤  
自転車通勤  
特に取り組んでいない  

※半日単位や時間単位で実施するテレワーク

上記以外に取り組んでいることがあれば、お答えください。

Q2 先月12月と比較した、今月のテレワーク・時差出勤への取組規模についてお伺いします(今月以降、新たに取り組んでいる場合は、「取組規模を拡大した」を選択してください。)

① テレワーク

② 時差出勤

Q3 Q1で「特に取り組んでいない」と回答した事業所の方に伺います。

① これまでの状況について
② 今回、実施しなかった理由をお伺いします(複数回答可)。

Q4 今月の出勤割合についてお伺いします。

Q5 1月6日(木)に東京では大雪が降りましたが、当日(1月6日(木))及び翌日(1月7日(金))の勤務状況等についてお伺いいたします。

 

① 1月6日(木)当日、東京23区に大雪警報が発令されたことを踏まえ、早期退社等の特別な対応を行いましたか。

② BCP(*)を策定していますか。

(*)BCP(事業継続計画)とは、自然災害などの不測の事態に、企業にとって重要な資産を守りつつ、中核となる事業を継続するために、平常時から行うべき行動や緊急時における事業継続の方法・手段等を取り決めておく計画のことです(BCP:Business Continuity Planning)。

③ 1月7日(金)朝の鉄道の運行状況を踏まえ、貴社では従業員の出勤に当たり、(BCPのあるなしに関わらず)何らかの対応を行いましたか。

☆ ご記入いただいた内容について、後日お話を伺う場合があります。よろしければ、貴社名とご回答者のお名前、連絡先をお知らせください。

貴社名

ご担当者氏名

ご連絡先メールアドレス

ご利用に当たって

  • お寄せいただいたお声について、お問い合わせ等をさせていただくことがあります。
  • このフォームでの送信データは、暗号化技術(SSL)により保護しています。
  • 個人情報については、適正に管理を行い、上記の場合を除き、他の目的に利用することはありません。