■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
今号の目次 発行日2023年3月29日(水)
1 【告知】メンテナンス作業に伴うホームページ公開一時休止のお知らせ(重要)
2 【告知】スムーズビズの取組事例インタビューを公開しました!
3 【告知】出勤状況に関するアンケートの結果公表について
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1 【告知】メンテナンス作業に伴うホームページ公開一時休止のお知らせ(重要)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日頃より、東京都のスムーズビズホームページ及び時差Bizホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、両ホームページについて、メンテナンス及び年度末のサーバー切替作業を実施いたします。
これに伴い、下記の期間、ホームページの公開を一時的に休止いたします。
休止予定期間:2023年3月30日17時00分 ~ 2023年4月10日12時00分
ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
※なお、ホームページの休止期間については、作業の都合により予告なく変更される場合がございますので、ご了承ください。
休止期間中のお問い合わせにつきましては、下記にてお受けいたします。
電話番号 03-5388-3368
メールアドレス S0000178@section.metro.tokyo.jp
都市整備局 都市基盤部 交通企画課(交通施設調整担当)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2 【告知】スムーズビズの取組事例インタビューを公開しました!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東京都では、時差Bizやテレワーク、物流効率化に資する取組を実践されている企業・団体の皆様の取組事例をホームページで紹介しています。
今年度も、ご登録いただいている企業・団体の皆様の取組についてインタビューを実施しました。
ご協力いただいた皆様の取組事例を、順次掲載しておりますので、取組の検討や実施のご参考に、ぜひご覧ください!
※なお、今年度分の取組事例の掲載については、スムーズビズホームページのトップページ最新情報Information欄にて、とりまとめてご紹介しております
▼スムーズビズホームページ トップページ(最新Information欄にてご紹介しております)
https://smooth-biz.metro.tokyo.lg.jp/
▼スムーズビズホームページ 取組事例ページ
https://smooth-biz.metro.tokyo.lg.jp/example/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3 【告知】出勤状況に関するアンケート調査の結果公表について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東京都では、2020年4月から継続して、時差Bizやスムーズビズのご登録企業等を対象に、企業の皆様の出勤状況等を把握するためのアンケート調査を実施しております。
2022年度も、数回にわたりアンケートを実施させていただき、皆様に大変多くのご回答をいただきました。お忙しい中で貴重なご意見を頂戴したことにつきまして、深く御礼申し上げます。
各回の結果について取りまとめた資料を、スムーズビズホームページにて順次公表させていただいております。また、今年度を通した出勤状況の傾向の変化等をとりまとめた資料につきましても、公表を予定しております。
▼スムーズビズホームページ アンケート結果公表ページ
https://smooth-biz.metro.tokyo.lg.jp/survey/
都としては、引き続き、定期的に調査を行い、登録企業の皆さまの出勤状況や取組状況等の把握に努め、施策検討に活用させていただきます。
来年度以降も、継続して出勤状況等に関するアンケート調査を実施させていただきたいと存じますので、是非ともご協力いただきますようお願いいたします。