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物の流れ

スムーズビズの各イベントにご登壇いただいた企業・団体等の取組や、各企業のインタビューを掲載しています。

「新しい日常」での企業の特徴的な取組を公開中 企業による「テレワークのノウハウ」等を公開中
  • 𠮷江社会保険労務士事務所

    スムーズビズ推進大賞 特別賞(パイオニア賞)受賞

    2019.11.18

    𠮷江社会保険労務士事務所

    一般的に顧客に左右されやすく、紙資料が多くなりがちな「士業」における取組実施。顧客に丁寧な説得を続け、電子化を促進することで、紙ベースの印刷物を抑制し、コピー用紙等を削減。また、実施した取組をHP等で告知・発信し、同業他者へのPRや啓蒙も実施。働き方においても、PCのセキュリティ環境を整え「完全ペーパーレス」を実現し、様々な環境下でのテレワークを実践した。

  • 味の素株式会社

    2019.07.01

    テレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間 プレイベント

  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン

    2019.07.01

    テレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間 プレイベント

  • 東京ガス株式会社

    2019.07.01

    テレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間 プレイベント

  • 鹿島建設株式会社

    2019.05.29

    スムーズビズキックオフイベント

  • ヤマトホールディングス株式会社

    2019.05.29

    スムーズビズキックオフイベント

  • e-Janネットワークス株式会社

    スムーズビズ推進大賞 推進賞受賞

    2019.11.18

    e-Janネットワークス株式会社

    人の流れ、モノの流れ、普及啓発に関する取組を実施。特に人の流れにおいては、全社員が期間中一回以上テレワークを実施することを目標として活動を展開。結果、目標値に限りなく近い実施率98.8%を達成した。また、自社製品のDVDとライセンス証明書の納品をメール納品に切り替え、毎月の納品物発送件数を100件から5件へと減少させると同時に、社内のペーパーレス化も実現した。

  • アサヒビール株式会社

    スムーズビズ推進大賞 推進賞受賞

    2019.11.18

    アサヒビール株式会社

    自社の事業に大きく関わる2020TDM推進プロジェクトをはじめとするスムーズビズに賛同し、人の流れ、モノの流れに関する取組を実施した。特にモノの流れにおいては、物資の移動の3割以上の分散・削減を目指し、輸入商品等については受入時期の前倒しや、東京湾以外の港湾を利用するなどの具体的なアクションプランの作成、シミュレーションを実施した。

    2019.07.01

    テレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間 プレイベント

  • ケービーエスクボタ株式会社

    2019.05.29

    スムーズビズキックオフイベント