このたび、企業の皆様に「新しい日常」における働き方であるスムーズビズの取組を継続していただき、定着につなげていくため、「冬のスムーズビズ実践期間」(令和2年12月1日~令和3年2月28日)に続いて、「春のスムーズビズ実践期間」を設けます。
緊急事態宣言期間中、多くの企業の皆様にテレワーク、時差出勤などに取り組んでいただいていますが、この期間を今後の取組継続のきっかけにしていただくとともに、感染症の拡大防止にもつなげていただきますよう、お願いいたします。
期間
2021年3月1日(月)~5月9日(日)
内容
- 「新しい働き方」であるテレワークや時差出勤など、スムーズビズの取組の継続的な実施 ※終日のテレワークに加え、半日・時間単位のテレハーフ、時差出勤等の実施をお願いします
支援制度
企業等の皆様のテレワーク等の取組を後押しする制度をご用意しています。ぜひご活用ください。
- 「サテライトオフィス利用キャンペーン」
- テレワークの実施を促進するため、民間サテライトオフィス等と連携し、1日無料体験、利用料割引など「サテライトオフィス利用キャンペーン」を実施しています。
キャンペーン参加施設や特典内容は、「TOKYOテレワークアプリ」からご覧いいただけます。
- 多摩地域の宿泊施設を活用したサテライトオフィスの提供
- 多摩地域の宿泊施設の客室を都が確保し、自宅周辺でテレワークを行おうとする方々等にサテライトオフィスとして1日1室1,000円(税込)で提供します。
詳細はこちらをご覧ください
春のスムーズビズ実践期間PRポスター
春のスムーズビズ実践期間をPRするためのポスターを公開しています。
社内外へのスムーズビズ実践期間のPRにお使いください。