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インタビュー

スムーズビズの各イベントにご登壇いただいた企業・団体等の取組や、各企業のインタビューを掲載しています。

「新しい日常」での企業の特徴的な取組を公開中 企業による「テレワークのノウハウ」等を公開中
  • 日本マイクロソフト株式会社

    2019.07.30

    日本マイクロソフト株式会社

    テレワークやオフピーク通勤を体感することで、何を経験できるのか、そしてその先に期待できるものは何か。 働き方改革推進の旗振り役として多くの提言を行っている、日本マイクロソフト株式会社の小柳津 篤氏に、同社の取組や、働き方改革を推進する意義などについて話をうかがいました。

    2019.07.01

    テレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間 プレイベント

  • e-Janネットワークス株式会社

    スムーズビズ推進大賞 推進賞受賞

    2019.11.18

    e-Janネットワークス株式会社

    人の流れ、モノの流れ、普及啓発に関する取組を実施。特に人の流れにおいては、全社員が期間中一回以上テレワークを実施することを目標として活動を展開。結果、目標値に限りなく近い実施率98.8%を達成した。また、自社製品のDVDとライセンス証明書の納品をメール納品に切り替え、毎月の納品物発送件数を100件から5件へと減少させると同時に、社内のペーパーレス化も実現した。

  • アサヒビール株式会社

    スムーズビズ推進大賞 推進賞受賞

    2019.11.18

    アサヒビール株式会社

    自社の事業に大きく関わる2020TDM推進プロジェクトをはじめとするスムーズビズに賛同し、人の流れ、モノの流れに関する取組を実施した。特にモノの流れにおいては、物資の移動の3割以上の分散・削減を目指し、輸入商品等については受入時期の前倒しや、東京湾以外の港湾を利用するなどの具体的なアクションプランの作成、シミュレーションを実施した。

    2019.07.01

    テレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間 プレイベント